一般社団法人レミシンク くまプラザ東京昭島店をオープン

くまプラザ昭島店プレスリリース

■概要

一般社団法人レミシンク(本社:熊本県)は、昭島市玉川町 東中神駅より徒歩1分のくじらロード商店街に6月21日(金)、「くまプラザ」をオープン致します。

当店は子供向けのくまモングッズ(衣類、カバン、雑貨類)と熊本物産(調味料や銘菓)を中心に取り扱う熊本のアンテナショップとなっております。

当店は駅から徒歩1分という好立地に加え、ラインナップも豊富、大変お求めになりやすい価格となっており、専門店が少なく、あまり手に取る機会の無い熊本商品を、いつでも手に取ることができます。

また、本場カナダやポーランドの職人が作り上げたアンティークデザインの家具も取り扱っており、店内ディスプレイとして多数設置しております。

見る機会も少なく、また、高価なものとして割と敬遠されがちなアンティーク家具ですが、まずは一度ご覧になって下さい。

まず見た目の美しさ、それに触れた時の質感、そして家具そのものが醸し出す重厚感、その上質さに惚れ惚れしてしまうことでしょう。

アンティーク家具が作り出すオシャレな空間と、そこに並ぶカワイイくまモングッズたち。
当店は大人から子供まで楽しめる店内となっております。

オープン記念として、開店当日の6/21(金)より、商品をお求め頂いたお客様(先着30名様)へ、熊本銘菓の黒糖ドーナツ棒のプレゼントを行います。

レミシンクは厚労省委託の「若者支援事業」を全国規模で行っており、「人のために、地域のために、何ができるのか」という考えのもと活動しております。地元出身者の担う当店はそのレミシンクの思想をきちんと踏襲しており、若者への様々なチャンスの場を提供できるイベントを企画して参ります。

※イベントのひとつとして、主にモノづくりについて学ぶ学生を対象に、自分達の作品(商品)を陳列し、販売プロデュースを行うことのできる、「売り場の提供」を行って参ります。

そしてそれらの企画をきっかけにして、昭島市の地域交流、地域活性化へも貢献していきたいと考えております。

店舗概要:
【開業日】2019年6月21日(金)
【店名】くまプラザ 昭島店
【住所】東京都昭島市玉川町1-8-1
【営業時間】月~水曜、金~日曜 9:00~17:00、木曜定休日

商品ラインナップ(一例):
くまモンフェイスタオル(500円)、くまモンマグカップ(500円)、
くまモンステンレスタンブラー(900円)、くまモン保冷トートバッグ(800円)、
くまモンがまぐち(400円)、子供用くまモンリュック(1,000円)

■本件に関するお問い合わせ先

URL:https://www.letme-think.com/kuma.php
担当:吉成 聖一
E-Mail:yoshinari@letme-think.com

PDF プレスリリースファイル

くまプラザ東京昭島店
項目内容
法人名一般社団法人レミシンク
屋号くまプラザ東京昭島店
URL熊本と輸入雑貨のお店 くまプラザ Yahoo!店

コメント