PR

MachiTagを使うと、いつでも昭島が地元感覚で楽しめる!地元民の視点により昭島の魅力を発信する「昭島ぶろぐ」との連携開始!

MachiTag プレスリリース
MachiTag

Local×Tech(ローカルテック)事業を手がけるジギョナリーカンパニー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO&CPRO 市川航介)は、自社が運営するソーシャルロケーションサービス「MachiTag(マチタグ)」へ、東京都昭島市を中心にローカルのイベントやグルメ情報を配信する地域BLOG「昭島ぶろぐ」との連携を開始しました。この連携によって昭島エリアでも地元目線でローカルスポットが見つかります。

「MachiTag」は、「行きたい場所」をユーザーの投稿で集まったハッシュタグをもとに、楽しく見つけることが可能な“みんなで作るロケーションサービス”です。ユーザー登録することで、行きたい場所が見つけられることに加えて、スポットへのタグ付けや新規スポット登録まで簡単にできるようになっています。

「昭島ぶろぐ」は東京都の西側にある昭島市を中心に、周辺のイベント情報やローカルグルメ、地域の暮らしに便利な情報を配信している地域BLOGです。市外の方々にも昭島市の魅力が伝わるよう、ローカル目線で最新の情報を更新しています。

地域メディアを運営する方にとって「MachiTag」は、これまで記事として積み重ねてきたものをMAP化し、読者にもっと便利に情報を活用してもらえるツールとなります。今後も地域メディアとの連携を積極的に行っていき、地域と人をつなぐプラットフォームとして大きく成長していくと共に、独自のメディアネットワーク構築によって、新たな価値提供とサイト運営者さまにとってもプラスとなる収益モデルの準備を進めていきます。

MachiTag

<連携について>
タグ: #昭島ぶろぐ
URL: https://tinyurl.com/machitag-akishimablog
MachiTag内公式アカウント: https://www.machitag.com/ja/profile/926

<メディア連携展開お問い合わせ>
「八王子ジャーニー」や「昭島ぶろぐ」との連携のように、今後も様々な地域特化メディア様と連携を進めていきたいと考えています。紹介しているスポットがMachiTagで簡単にオリジナルMAPになります。ご興味あるメディアの方は、 info@jigyonary.com へお気軽にお問い合わせください。

昭島ぶろぐ

<昭島ぶろぐとは>
「昭島ぶろぐ」は東京都の西側にある昭島市を中心に、周辺のイベント情報やローカルグルメ、地域の暮らしに便利な情報を配信している地域BLOGです。市外の方々にも昭島市の魅力が伝わるよう、ローカル目線で最新の情報を更新しています。
URL: https://akishimashi.com
twitter: https://twitter.com/akishimablog

コメント