PR

バーガーキング モリタウン昭島店 — 直火焼きパティのハンバーガー店

バーガーキング モリタウン昭島店 グルメ

2019年11月28日にバーガーキング モリタウン昭島店がオープンしました。モリタウン東館2階のフードコート内にあります。この記事では、オープンしたてのバーガーキング モリタウン昭島店についてご紹介します。

バーガーキング モリタウン昭島店

2019年11月28日にバーガーキング モリタウン昭島店がオープンしました。バーガーキングとしては、昭島市内に初の店舗となります。

バーガーキングは日本ではあまり知名度がありませんが、実は世界で100か国以上に17,000店舗以上を展開している世界第2位のハンバーガーチェーンです。1954年に米国フロリダ州マイアミで1号店がオープンしました。

店舗情報
項目 内容
屋号 バーガーキング モリタウン昭島店
住所 昭島市田中町562-1 モリタウン東館2階
営業時間 10:00~21:00
ラストオーダー 20:40
定休日 なし
テイクアウト
駐車場 あり
喫煙 禁煙
支払方法 現金、クレジットカード、楽天Edy
Uber Eats 配達可

営業時間は午前10時から午後9時まで

モリタウンは専門店街と飲食店街で営業時間が異なります。

モリタウンの営業時間
エリア 営業時間
専門店街 10:00~21:00
飲食店街 11:00~22:00

バーガーキング モリタウン昭島店は飲食店街ではなく、専門店街の営業時間に合わせています。

飲食店街より開店と閉店が1時間早くなっていますので、ご注意ください。

モリタウンのフードコート内にある店舗

モリタウン昭島のフードコート

バーガーキング モリタウン昭島店は独立した店舗ではなく、モリタウン東館2階のフードコート「The Forest Square」内の一角にあります。

お店で食べる場合は、バーガーキングで買ったものをフードコート内各店舗共有スペースのテーブル席で食べることになります。

つまり、原則としてテイクアウトのみとなります。

電源とWi-Fiは無し

これはバーガーキング モリタウン昭島店の問題ではなくモリタウンのフードコートとしての問題ですが、電源やフリーWi-Fiはありません。

スマホ用アプリもあり

バーガーキングはスマホ用アプリを提供しています。

レジに並ばなくても、アプリから注文することができ、準備にかかる予想時間も表示されます。フードコードで先にテーブル席を確保してから、その席で注文することもできます。アプリ内でクレジットカードによるキャッシュレス決済ができるので、レジをお金を支払う手間がかかりません。

アプリ内にクーポンが表示されるので、それを使ってお得に注文できます。

アプリはGoogle Play(Android)またはApp Store(iPhone)から無料でダウンロードできます。

バーガーキング Burger King

バーガーキング Burger King

Burger King Japan無料posted withアプリーチ

メニュー

バーガーキングのメニュー

バーガーキングのメニューは次のとおりです。単品メニューの中には、ドリンクとポテトが付いたセットメニュー(セット)にできるものもあります。

バーガーキングのメニュー
カテゴリ メニュー
ワッパーコレクション ワッパー セット
ワッパーチーズ セット
クアトロチーズワッパー セット
ダブルワッパーチーズ セット
テリヤキワッパー セット
ベーコンチーズワッパー セット
ビーフ ダブルベーコンチーズ セット
テリヤキレタスバーガー
ダブルチーズバーガー セット
チキン クリスピーチキンバーガー セット
タルタルチキン
フィッシュ フィッシュバーガー セット
キングボックス ワッパー
テリヤキレタスバーガー
チーズバーガー
タルタルチキン
キングバリュー ワッパーJr.セット
チーズバーガーセット
テリヤキレタスバーガーセット
タルタルチキンセット
バリュー チキンナゲット(5ピース・8ピース)
ホットドッグ
チーズバイツ
アップルパイ
サイドメニュー チージーフライ
オニオンリング
フレンチフライ(S・M・L)
シーザーサラダ
キングジュニアミール チキンナゲット ジュニアミール
チーズバーガー ジュニアミール
ハンバーガー ジュニアミール
デザート サンデー
フロートドリンク
ソフトクリーム
ドリンク 各種ソフトドリンク(S・M・L)
アイスコーヒー(S・M・L)
アールグレイアイスティー(S・M・L)
ブレンドコーヒー(S・M)
ダージリンティー(S・M)
カフェラテ
ミネラルウォーター
ビール

ワッパー

バーガーキングのワッパー

ワッパーはバーガーキングの看板メニューです。Whopper(とてつもなく大きいもの)という意味のとおり、ボリューム満点のハンバーガーです。

多くのハンバーガーチェーンとは異なり、バーガーキングはビーフパティを鉄板ではなく直火で焼いてます。これは余分な油だけを落として、肉汁を留めるためです。

バーガーキングのチリビーンズホットドッグ

バーガーキングのホットドッグには全米No.1ソーセージブランドJohnsonville(ジョンソンヴィル)のソーセージが使われています。ジョンソンヴィルは1945年にアメリカで精肉店として創業し、現在ではアメリカを始め世界30か国で販売されています。日本でも大手スーパーやカルディなどで販売されています。

ジョンソンヴィルの原料肉は新鮮な生の豚肉のみで、冷凍肉は使用していません。内臓や鶏肉なども混合しておらず、原料肉のクオリティには一切の妥協をしていません。このこだわりがジューシーな肉汁を生み出しています。

ソーセージの美味しさを引き立てるのに重要な役割を果たしているのがスパイスです。創業時から受け継がれた秘伝のレシピでお肉の美味しさを最大限引き出しています。

パティやトッピングを追加できる

バーガーキングはお客さんの好み通りにハンバーガーをカスタマイズすることができるというアイデアが受け、大人気となりました。

そのため、パティやトッピングを追加することもできます。詳しくは店員さんにお尋ねください。

朝メニューは無し

バーガーキングでは、モーニング(朝限定メニュー)がある店舗もあります。

残念ながら、バーガーキング モリタウン昭島店に朝メニューはありあません。

ビールも飲める

ファストフード店にしては珍しく、ドリンクメニューにビールもあります。

交通アクセス

バーガーキング モリタウン昭島店は、モリタウン東館2階にあります。

モリタウンの駐車場も使えるので、車での来店も便利です。モリタウンでお買いものをすれば、駐車料金が3時間無料になります。

Uber Eats

バーガーキング モリタウン昭島店はUber Eats フード注文による配達注文が可能です。Uber Eatsアプリによる注文の場合、店舗での料金と異なることがあります。

Uber Eats フード注文
PR

コメント