昭島ブランドフードグランプリ金賞受賞のパン屋さん「ベーカリーピッコロ」

ベーカリーピッコロ グルメ
ベーカリーピッコロ

ベーカリーピッコロは昭島市拝島町にあるパン屋さんで、昭島ブランド・フードグランプリのスイーツ部門で金賞を受賞した「たまごまる」が看板商品です。

ベーカリーピッコロの概要

ベーカリーピッコロの概要は、次のとおりです。

ベーカリーピッコロ
住所昭島市拝島町2-15-8
営業時間7:00~19:00
定休日土曜日
駐車場あり(1台)
ウェブサイトbakerypiccolo.net

食パンが1斤200円と、値段もリーズナブルです。総菜パンも充実していて、とくにフランクロールがおすすめです。

昭島フード・グランプリ金賞を受賞した「たまごまる」

たまごまる

たまごまる

ベーカリーピッコロの看板商品である「たまごまる」は、昭島市のブランド玉子「美味くて多摩卵(うまくてたまらん)」を使った菓子パンで、昭島ブランド・フードグランプリのスイーツ部門で第1回銀賞、第2回金賞、第3回金賞を受賞しています。

甘食パンのような食感で、甘さ控えめで玉子の風味がふんわりと口の中に広がる逸品です。

地図と交通アクセス

ベーカーリーピッコロへ行くには、最寄駅の拝島駅から徒歩15分(1.3km)かかります。駅から離れた場所にあるので徒歩で行くのは大変ですが、駐車場があるので車で行くのには便利です。拝島天神社のすぐ近くです。

昭島市のコミュニティバス「Aバス」で行くならば、西ルートのバス停「稲荷林交差点南」を利用できます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルメ
昭島ぶろぐをフォローする
昭島ぶろぐ

コメント