PR

ディスカウントストアBig-A(ビッグ・エー)昭島朝日町店がオープンしました

Big-A グルメ
Big-A

平成30年4月21日、昭島市朝日町にBig-A(ビッグ・エー)昭島朝日町店がオープンしました。

概要

ビッグ・エーはイオングループのディスカウントストアです。「安さ・品質・おいしさ」がコンセプトで、徹底的に無駄を省いて低価格を実現しています。食の安全のために100%国産を目指していて、野菜売り場は国産品のみを取り扱っています。

ほとんどの店舗が24時間営業であり、昭島朝日町店も24時間営業です。

ビッグ・エーは「安さの秘密7ヶ条」を掲げていて、次のような内容となっています。

1.お買い物袋をはぶいています
2.生活必需品にしぼります
3.陳列に手間をかけません
4.現金払いでお願いしています
5.簡単な内装設備にしています
6.メーカー様より直送し余計な経費をかけません
7.広告宣伝は極力控えます

出典:ビッグ・エー「安さの秘密」

徹底した経費削減のため、レジ袋は有料で、1枚10円です。商品も段ボール箱に入ったままの状態で陳列されています。

支払いは現金のみで、クレジットカードは使えません。また、イオングループであるにも関わらず、電子マネーWAONも使えません。

プライベートブランドの開発に力を入れていて、ビッグ・エー独自のプライベートブランド「Big-A」ブランドを中心とした商品を置いています。

ベーカリーでは店内の厨房で造った焼き立てのパンも売られています。

店舗概要
名称
ビッグ・エー 昭島朝日町店
住所 東京都昭島市朝日町2丁目4−12
最寄駅 JR中神駅
営業時間 04:00 – 翌02:00
定休日 なし
駐車場 あり
支払方法 現金、PayPay、au PAY
サービス カラーコピー

アクセス

ビッグ・エー昭島朝日町店は最寄駅であるJR中神駅から徒歩7分(650m)のところにあります。昭島市のコミュニティバス「Aバス」を利用するのであれば、東ルートの「昭島市水道部」、または北ルートの「朝日町交差点」が最寄りのバス停です。

関連記事

Aバス (昭島市のコミュニティバス)の料金、ルート路線図および時刻表
Aバスとは昭島市内を巡回するコミュニティバスです。車距離にかかわらず、一律100円で乗車できます。この記事では、Aバスの乗り方やルート、時刻表をご紹介します。

参考文献

株式会社ビッグ・エー (2023) 昭島朝日町店 | Big-A ビッグ・エー

コメント