PR

「和菓子 紀の国屋 イトーヨーカドー昭島店」が廃業(閉店)しました

おこじゅ 閉店
おこじゅ

「和菓子 紀の国屋」さんは、イトーヨーカドー昭島店にある和菓子屋さんです。

「和菓子 紀の国屋」は2022年5月16日をもって廃業しました。これに伴い、イトーヨーカドー昭島店も閉店しました。

和菓子 紀の国屋

紀の国屋さんは武蔵村山市が本店で、あきる野市と福生市にもお店があります。

和菓子紀の国屋の概要
項目 内容
最寄駅 JR昭島駅
住所 昭島市田中町562-1
営業時間 9:00~22:00
駐車場 あり(エスパ駐車場)
URL www.wagashi-kinokuniya.co.jp
Twitter @wgskinokuniya
LINE@ @sek1993s

和菓子紀の国屋は、もともとイトーヨーカドー昭島店の地下1階にあったのですが、地上1階に場所が移って改装したので、非常に綺麗な店舗です。

おこじゅ

おこじゅは紀の国屋さんの名物どら焼きです。5個入りで600円です。

「おこじゅ」とは、多摩の昔言葉で「3時のおやつ」のことです。

黒糖と蜂蜜を使って焼きあげた虎模様の皮が特徴的です。皮の香ばしい風味が、甘さ控え目な大納言あんとよく合います。使用している餡は、豆を煮ることからはじめ、すべて自社製餡を行っています。

ほかにも有名どころの銘菓が多数販売されています。

ハローキティ最中

ハローキティのデザインをあしらった手作り最中です。この商品のみ、Amazonで通信販売も行っています。

紀の国屋メンバーズカード

和菓子紀の国屋ではメンバーズカードを発行しています。お買いもの金額の1%がポイントとして貯まります。貯まったポイントは支払いに利用できます。

メンバーズカードはプリペイドカードにもなっています。店頭のレジにて1,000円円単位で入金でき、紀の国屋で支払いに利用できます。入金する金額によっては、ボーナスもつきます。

紀の国屋メンバーズカード
入金金額 ボーナス
3,000円以上 3%
10,000円以上 5%

メンバーズカードに年会費はかかりません。有効期限は最終利用日から2年間です。

地図・交通アクセス

「和菓子 紀の国屋」は、JR昭島駅北口のイトーヨーカドー昭島店1階にあります。

参考文献

有限会社紀の国屋 (2022) 廃業のお知らせ

コメント