PR

ゴクブトナポリ(昭島市中神町)手打ち武蔵野うどんと健康ごはんのお店

ごはんや極太ナポリ食堂 グルメ

ゴクブトナポリは東京都昭島市中神町にある手打ち武蔵野うどんと健康ごはんのお店です。ピーチ不動産という不動産会社が経営しています。

概要

ゴクブトナポリの店舗概要は次のとおりです。

店舗概要
項目 内容
住所 昭島市中神町1392-12
最寄駅 JR中神駅
営業時間 11:00~14:00
営業日 不定期
席数 17席
支払方法 現金、PayPay
予約
駐車場 なし
喫煙 分煙
Twitter @gokubuto_napori
Instagram gokubutonapori

ごはんや極太ナポリ食堂は1階が不動産屋で、横にある階段を登った2階にあります。ちなみに、1階のピーチ不動産と経営は同じです。

階段の入口でスリッパに履き替えて2回に登ると、店舗は民家を改装したような作りになってます。その割にフロアは広く、17席分もあります。

店内には漫画や雑誌が多数用意されていて、待ち時間も飽きません。もっとも混雑時でもなければ、注文からそれほど待たなくても料理が出てきます。

メニュー

ごはんや極太ナポリ食堂のメニュー

ゴクブトナポリという名が付けられていますが、イタリア料理の店ではありません。定食や丼物、カレーライス、麺類などメニュー豊富です。また、セットメニューやトッピングも選べます。

店名にも付けられているように、看板メニューは極太ナポリタンです。ナポリタンの麺はパスタではなく、コシがある讃岐うどんを使用しているのが特徴です。麺の量は調整できます。

ごはんや極太ナポリ食堂

スペシャル極太ナポリは讃岐うどんを使ったナポリタンに目玉焼きと蟹クリームコロッケ、ウィンナーが乗った欲張りな一品です。

この目玉焼きがとくに美味しかったです。白身はカリカリに焼き上げられていて、それでいて黄身はトロッと半熟に仕上がっています。タイ料理のガパオライスに乗っている目玉焼きと同じですが、タイ料理以外でこのカリカリトロッとした目玉焼きにお目にかかったことはありません。

店内で600円以上の食事をすると、コーヒーも付くのが嬉しいポイントです。

地図・交通アクセス

ゴクブトナポリは、最寄駅の中神駅から徒歩18分(1.4km)かかります。昭島市のコミュニティバス「Aバス」で行く場合は、北ルートのバス停「日本航空電子工業」が最寄りのバス停となります。

Twitter

ゴクブトナポリは公式Twitterアカウントを開設しています。2022年12月現在は不定期営業なので、営業日等に関して詳しくはこちらでご確認ください。

Instagram

ゴクブトナポリは公式Instagramアカウントを開設しています。2022年12月現在は不定期営業なので、営業日等に関して詳しくはこちらでご確認ください。

関連記事

茶房 木・木(昭島市宮沢町)閑静な住宅街にある隠れ家的なうどんカフェ
茶房 木・木(さぼう もくもく)さんは昭島市宮沢町にあるうどんカフェで、中神駅北の閑静な住宅街にある隠れ家的なお店です。 茶房 木・木 店舗概要 店名 茶房 木・木 最寄駅 JR中神駅 住所 昭島市宮沢町526-14 定休日 日曜・月曜・祝...
又達(昭島市中神町)中神駅北口にある石臼挽き蕎麦粉の手打ちそば屋
又達さんは昭島市中神町にあるお蕎麦屋さんです。中神駅北口から徒歩5分ほどのところで駐車場もあり、アクセスに便利なお店です。

参考文献

アルプス管理合同会社 (2022) 昭島市と立川市を中心とした不動産の紹介|ピーチ不動産

コメント