ごはんや極太ナポリ食堂【中神】ナポリタンが看板メニューの食堂

ごはんや極太ナポリ食堂グルメ

ごはんや極太ナポリ食堂は、中神にある食堂です。店名が示すように、讃岐うどんを使った極太麺のナポリタンが看板メニューです。

ごはんや極太ナポリ食堂

ごはんや極太ナポリ食堂の概要は次のとおりです。

ごはんや極太ナポリ食堂
項目内容
住所昭島市中神町1392-12
最寄駅JR中神駅
営業時間11:00~14:00
定休日水曜日・土曜日・日曜日・祝日
席数17席
予約
駐車場なし
喫煙分煙
URLhttps://www.peach-f.com/dining

ごはんや極太ナポリ食堂は1階が不動産屋で、横にある階段を登った2階にあります。ちなみに、1階のピーチ不動産と経営は同じです。

階段の入口でスリッパに履き替えて2回に登ると、店舗は民家を改装したような作りになってます。その割にフロアは広く、17席分もあります。

店内には漫画や雑誌が多数用意されていて、待ち時間も飽きません。もっとも混雑時でもなければ、注文からそれほど待たなくても料理が出てきます。

ごはんや極太ナポリ食堂はランチ営業のみで、夜は営業していません。ただし、5,000円以上の予約で時間外でも対応されるようです。また、テイクアウトもやっています。

地図・交通アクセス

ごはんや極太ナポリ食堂は、最寄駅の中神駅から徒歩18分(1.4km)かかります。

昭島市のコミュニティバス「Aバス」で行く場合は、北ルートのバス停「日本航空電子工業」が近いです。

メニュー

ごはんや極太ナポリ食堂のメニュー

ナポリ食堂という名が付けられていますが、イタリア料理の店ではありません。定食や丼物、カレーライス、麺類などメニュー豊富です。また、セットメニューやトッピングも選べます。

店名にも付けられているように、看板メニューは極太ナポリタンです。ナポリタンの麺はパスタではなく、コシがある讃岐うどんを使用しているのが特徴です。麺の量は調整できます。

ごはんや極太ナポリ食堂

西多摩エリアで使えるお得なクーポンブック「西多摩パスポート」を使えば、スペシャル極太ナポリまたはスペシャル極太クリームが通常価格890円のところを、割引価格480円で食べられます。

スペシャル極太ナポリは讃岐うどんを使ったナポリタンに目玉焼きと蟹クリームコロッケ、ウィンナーが乗った欲張りな一品です。

この目玉焼きがとくに美味しかったです。白身はカリカリに焼き上げられていて、それでいて黄身はトロッと半熟に仕上がっています。タイ料理のガパオライスに乗っている目玉焼きと同じですが、タイ料理以外でこのカリカリトロッとした目玉焼きにお目にかかったことはありません。

店内で600円以上の食事をすると、コーヒーも付くのが嬉しいポイントです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルメ
昭島ぶろぐをフォローする
昭島ぶろぐ

コメント