昭島のバーベキュー・スポット

昭島のバーベキュー・スポット アウトドア

昭島でバーベキューができる場所を探している方へ。この記事では、昭島市にあるバーベキュースポットについて紹介します。この記事を見れば、昭島でバーベキューを楽しめます。

昭島のバーベキュー・スポット

昭島市内のおもなバーベキュー・スポットは2つあります。

  • 昭和の森ガーデン カフェ&BBQ
  • 拝島自然公園

昭和の森ガーデン カフェ&BBQ

昭和の森ガーデン カフェ&BBQは、JR昭島駅北口の近くにあるバーベキュー施設です。器材や食材を持ち込むことなく、手ぶらで利用できます。

昭和の森ガーデン カフェ&BBQの概要
住所昭島市田中町576-1
営業時間デイタイム:11:30~16:00
サンセットタイム:17:00~21:30
定休日12月上旬~3月下旬
予約必須
駐車場なし
サイトhttps://www.herofield.com/bbq/showanomori/
SNSTwitter:@Hero_Inc_Staff

持ち込み

昭和の森ガーデン カフェ&BBQでは、器材や食材が用意されています。

バーベキューの器材や食材を持ち込むことはできません。

予約

昭和の森ガーデン カフェ&BBQは事前予約制です。

昭和の森ガーデン カフェ&BBQの料金
プラン人数料金
ライトBBQプラン2名から2,980円
昭和の森ガーデンプラン2名から3,480円
ダッチオーブンBBQプラン4名から3,480円
URBAN BBQプラン4名から3,980円
キッズBBQプラン1名から1,800円

※料金は1人あたりの税抜金額

飲み物は飲み放題プランが用意されています。

ドリンク料金
ソフトドリンクフリー500円
アルコール・ドリンクフリーデイタイム:1,500円
サンセットタイム:2,000円

犬と一緒にバーベキューできる

犬などのペットも入場できるので、ワンちゃんと一緒にバーベキューを楽しめます。

昭和の森ガーデン カフェ&BBQに犬を入場させるには、リードの着用が義務付けられています。

拝島自然公園

拝島自然公園

拝島自然公園は、多摩川の河川敷にある緑豊かな公園です。

バーベキューの設備が整っています。かまどが8基あり、水道も完備されています。

予約必須
駐車場なし
水道あり
トイレあり
ゴミ箱なし

持ち込み

拝島自然公園には、かまどや水道といった最低限の施設は用意されていますが、その他の器材や食材は自分で持ち込むことになります。

拝島自然公園でバーベキューをするときの問題点は、施設に駐車場がないことです。器材や食材の持ち込みが必要なので、車を使った方が便利でしょう。

最寄りの駐車場は「タイムズのB 昭島市田中町3丁目砂利駐車場」ですが、若干距離が離れています。

予約

拝島自然公園は昭島市在住・在勤の方のみ利用可能で、グループの場合はひとりでも該当者がいれば利用できます。

拝島自然公園を利用するには、事前に昭和公園管理事務所(土日祝不在)か昭島市役所5階管理課にて予約が必要です。

予約は電話やメールでは受け付けていないので、窓口まで行って申請します。

拝島自然公園について詳しく知りたい方は、次の記事もご覧ください。

関連記事 拝島自然公園

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アウトドア
昭島ぶろぐをフォローする
昭島ぶろぐ

コメント