PR

サワディーカー(昭島市玉川町)東中神駅南口前にあるタイ料理店

サワディーカー(昭島・東中神) グルメ
サワディーカー

サワディーカーは昭島・東中神にあるタイ料理屋さんです。この記事では、タイ食堂サワディーカーについてご紹介します。

サワディーカー

サワディーカーの店内

店内は二十数席ほどのこじんまりとしたお店です。2017年オープンとまだ新しく、店内は小奇麗です。

サワディーカーの概要
項目 内容
住所 昭島市玉川町1-7 UR公団アパート102
営業時間 11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
17:30~22:30(ラストオーダー22:00)
定休日 なし
駐車場 なし
喫煙 禁煙
支払方法 現金、PayPay
URL sawatdiikha7099.amebaownd.com
ブログ ameblo.jp/sawatdiikha7099
Facebook @sawatdiikha7099
Uber Eats 配達可

メニュー

サワディーカーのカオマンガイ

サワディーカーでは、さまざまなタイ料理があります。

今回はカオマンガイをいただきました。カオマンガイは、茹でた鶏肉をご飯の上に乗せたタイ料理です。タイ料理の中でもとくに日本人好みの料理で、甘辛いタレをつけて食べます。カオマンガイには必ずスープが付いてきます。

現地タイでは茹でた鶏肉ではなく揚げた鶏肉を使うカオマンガイ・トートという料理もありますが、残念ながらサワディーカーのメニューにはありませんでした。

ドリンク

シンハービール

日本のお酒だけでなく、タイのビールやウィスキーもあります。

タイのビールは次の3種類です。

  • シンハー
  • チャーン
  • リオ

現地タイでは、シンハーの値段が高く、チャーンとリオは値段が安いのですが、サワディーカーではどれも値段は一緒です。

いわゆる「タイウィスキー」も次の2種類あります。

  • メコン
  • ホントン

一般的に「タイウィスキー」と呼ばれているこれらは、実際のところ焼酎に近いお酒です。

タイビール、タイウィスキーとも現地では安い値段ですが、さすがに日本ではけっこうなお値段がします。

ランチ

サワディーカーのランチタイム営業は、曜日によって異なります。

サワディーカーのランチタイム営業
曜日 営業時間
平日 11:00~15:00
土曜・日曜・祝日 11:00~16:30

ランチタイムにはバイキングもあります。

地図・交通アクセス

サワディーカーはJR東中神駅南口から徒歩1分のところにあります。

昭島市のタイ料理店

サワディーカーのほかにも、昭島市内には次のタイ料理屋があります。

Uber Eats

サワディーカーはUber Eats フード注文による配達注文が可能です。Uber Eatsアプリによる注文の場合、店舗での料金と異なることがあります。

Uber Eats フード注文
PR

コメント