東中神駅の駐輪場

東中神駅南口公共

東中神駅の駐輪場探しでお悩みのあなたへ。昭島市JR東中神駅の北口と南口の周辺で、自転車や原付バイクを停められる駐輪場をご紹介します。これを見れば、すぐに場所や料金がわかります。

東中神駅の駐輪場

JR東中神駅の周辺には、5つの昭島市営駐輪場があります。

JR東中神駅周辺の駐輪場
名称自転車原付バイク
定期利用一時利用定期利用一時利用
東中神駅西側×××
東中神駅公団西側×××
東中神駅南側××
東中神駅北口×××
東中神駅北口第2×××
JR東中神駅周辺に、原付バイクで利用できる市営駐輪場はありません。

JR東中神駅について詳しくは、次の記事をご覧ください。

再開発で新駅舎になった東中神駅
東中神駅はJR東日本の駅で、青梅線の西立川駅と中神駅の間にあります。 東中神駅 東中神駅は昭島市内の駅で一番最後に作られました。市内の他の駅が次々と近代化されていく中で、2010年代になっても木造の柱や板張りの待合席が残っているなど、か...

東中神駅西側

東中神駅西側駐輪場

東中神駅西側自転車等駐車場は、JR東中神駅南口の階段を降りてすぐ西側(中神駅方面)にあります。東中神駅西側自転車等駐車場は、自転車の一時利用専用の駐輪場です。

市営 自転車 一時利用

料金

東中神駅西側自転車等駐車場の料金は、東中神駅北口自転車等駐車場と同じです。

東中神駅西側自転車等駐車場の料金
車種利用区分料金
自転車一時利用100円

お得な回数券もあります。自転車13回券の料金は1,000円です。ただし、東中神駅西側自転車等駐車場は無人の駐輪場なので、他の有人駐輪場で購入する必要があります。

東中神駅公団西側

東中神駅公団西側自転車等駐車場

東中神駅公団西側自転車等駐車場は、JR東中神駅の南口を出て、UR東中神団地の西側(中神駅方面)にあります。東中神駅公団西側自転車等駐車場は、自転車の定期利用専用の駐輪場です。

市営 自転車 定期利用 学生割引

料金

東中神駅公団西側自転車等駐車場の料金は、定期利用の期間によって料金が異なります。定期利用は期間が長いほど料金がお得になります。

東中神駅公団西側自転車等駐車場の料金
車種利用区分期間一般学生
自転車定期利用1か月1,000円800円
3か月2,000円1,400円
6か月4,000円2,800円

東中神駅公団西側自転車等駐車場の料金は、東中神駅南側自転車等駐車場や東中神駅北口第2自転車等駐車場より安くなっています。

東中神駅南側

東中神駅南側自転車等駐車場

東中神駅南側自転車等駐車場は、JR東中神駅の南口を出て、江戸街道へ行ったところにあります。自転車専用の駐輪場です。東中神駅南側自転車等駐車場は、自転車の一時利用と定期利用ができます。

市営 自転車 一時利用 定期利用 学生割引 自転車貸出

2021年6月末で閉鎖

東中神駅南側自転車等駐車場は、移設のため2021年6月末で閉鎖する予定です。

公式 東中神駅南側自転車等駐車場の移設について

料金

東中神駅南側自転車等駐車場の定期利用料金は、期間によって料金が異なります。定期利用は期間が長いほど料金がお得になります。

東中神駅南側自転車等駐車場の料金
車種利用区分期間一般学生
自転車一時利用100円100円
定期利用1か月1,500円1,000円
3か月3,500円2,000円
6か月7,000円4,000円

一次利用には、お得な回数券もあります。自転車13回券の料金は1,000円です。

東中神駅南側自転車等駐車場の一時利用料金は、東中神駅西側自転車等駐車場と同じです。

東中神駅南側自転車等駐車場の定期利用料金は、東中神駅北口第2自転車等駐車場と同じです。

自転車貸出サービス

利用者の自転車が故障で一時的に使用できないときは、自転車を無料で借りることができます。

自転車貸出サービスは、平日午前6時30分~午後8時(年末年始を除く)に利用できます。自転車の貸出しの際に、本人確認できる書類が必要です。貸出期間は最長3日間まで。

東中神駅北口

東中神駅北口自転車等駐車場

東中神駅北口自転車等駐車場は、JR東中神駅の北口を出て、東側(西立川駅方面)にあります。東中神駅北口自転車等駐車場は、自転車の一時利用専用の駐輪場です。

市営 自転車 一時利用

料金

東中神駅北口自転車等駐車場の料金は、定期利用の期間によって料金が異なります。定期利用は期間が長いほど料金がお得になります。

東中神駅西側自転車等駐車場の料金
車種利用区分料金
自転車一時利用100円

東中神駅北口自転車等駐車場の料金は、東中神駅西側自転車等駐車場と同じです。

お得な回数券もあります。自転車13回券の料金は1,000円です。

東中神駅北口第2

東中神駅北口第2自転車等駐車場

東中神駅北口第2自転車等駐車場は、JR東中神駅北口を出てすぐ西側(中神駅方面)にあります。東中神駅北口第2自転車等駐車場は、自転車の定期利用専用の駐輪場です。

市営 自転車 定期利用 学生割引 自転車貸出

料金

東中神駅北口第2自転車等駐車場の料金は、定期利用の期間によって料金が異なります。定期利用は期間が長いほど料金がお得になります。

東中神駅北口第2駐輪場の料金
車種利用区分期間一般学生
自転車定期利用1か月1,500円1,000円
3か月3,500円2,000円
6か月7,000円4,000円

東中神駅北口第2自転車等駐車場の料金は、東中神駅南側自転車等駐車場の料金と同じで、東中神駅公団西側自転車等駐車場の料金より高くなっています。

自転車貸出サービス

利用者の自転車が故障で一時的に使用できないときは、自転車を無料で借りることができます。

自転車貸出サービスは、平日午前6時30分~午後8時(年末年始を除く)に利用できます。自転車の貸出しの際に、本人確認できる書類が必要です。貸出期間は最長3日間まで。

昭島市のほかの駅にある駐輪場については、次の記事をご覧ください。

昭島市の駐輪場
昭島市で自転車や原付バイクの駐輪場でお悩みなあなたへ。当記事では、昭島市内各駅付近の駐輪場をご紹介しています。これを見れば、駐輪場の場所や料金がすぐに分かります。どうぞご覧ください。
拝島駅の駐輪場
拝島駅周辺の駐輪場探しでお悩みのあなたへ。この記事では、昭島市拝島駅周辺の自転車や原付バイクで利用できる駐輪場をご紹介します。これを見れば、すぐに場所や料金がわかります。

コメント