麺や独歩は昭島市中神町の魚介系ラーメン店です。元は昭島駅南口で営業していましたが、2021年7月6日に移転してリニューアルオープンしました。
概要
麺や独歩の店舗概要は次のとおりです。
屋号 | 麺や独歩 |
住所 | 東京都昭島市中神町1157−55 |
最寄駅 | JR中神駅 |
営業時間 | 10:00~19:00(L.O. 18:50) ※7月は10:00~15:00(L.O. 14:50) |
定休日 | 火曜日、水曜日 |
座席数 | カウンター9席、テーブル1卓4席 |
支払方法 | 現金 |
駐車場 | 4台 |
@doppo_ramen | |
@doppo_ramen |
2021年7月6日にリニューアルオープンしたばかりなので、店内はとても綺麗です。
麺や独歩は2010年に立川で開店して、2017年にJR昭島駅南口に移転しました。テレビの情報番組等で紹介され、グルメサイトでも高評価を得て、昼時には行列ができる人気店になりました。しかし、先代の店主が怪我をしたために、ご両親が代わって営業していました。先代の弟さんが店を継いだのを機に、中神に移転してリニューアルオープンしました。
メニュー
麺や独歩の中華そばメニューは次のとおりです。
魚介そば | 750円 |
特製魚介そば | 950円 |
豚魚介そば | 1,100円 |
鶏塩そば | 750円 |
特製鶏塩そば | 950円 |
豚鶏塩そば | 1,100円 |
特製そばには煮卵がついて、チャーシューが増量されます。
麺や独歩のつけそばメニューは次のとおりです。
つけそば | 850円 |
特製つけそば | 1,050円 |
豚つけそば | 1,200円 |
つけそばは、温盛と冷盛のどちらかを選べます。50円を追加することで、辛辛にすることもできます。
麺や独歩の油そばメニューは次のとおりです。
油そば | 850円 |
特製油そば | 1,050円 |
豚油そば | 1,200円 |
油そばにはスープが付きます。
麺や独歩の麺の量は300gです。女性や子供には量が多すぎるかもしれません。無料で小盛にでき、味玉か海苔がサービスで付きます。100円追加で大盛400g、300円追加で特盛600gにできます。
カウンターやテーブルには胡椒、唐辛子および煮干し入り酢が置かれていて、味変できます。
アクセス
最寄駅であるJR中神駅北口から麺や独歩まで徒歩5分(400m)かかります。
昭島市のコミュニティバス「Aバス」を利用する場合、北ルートの「市立武蔵野会館」または「平畑整形外科」が最寄りのバス停です。
昭島市のラーメン屋
麺や独歩の他にも、昭島市には次のラーメン店があります。
- 横浜家系ラーメン思道(西立川)
- めだかTANTAN(東中神)
- 麺屋ひとつなぎ(東中神)
- 自家製麺まさき(中神)
- 三代目しゅう(中神)
- らーめん縁(昭島)
- ラーメン サカモト(昭島)
- 初代哲麺 縁 昭島店(昭島)
- 中華そばムタヒロ(拝島)
- 煮干しラーメンしんらぎ。(拝島)
- 支那ソバ玉龍(拝島)
コメント