初代哲麺 縁 昭島店

初代哲麺 縁 昭島店ラーメン
初代哲麺 縁 昭島店

初代哲麺 縁 昭島店は昭島市松原町にあるラーメン屋さんで、日本全国や台湾にまで店舗を展開している哲麺の第1号店です。

初代哲麺 縁 昭島店の概要

店舗概要
屋号初代哲麺 縁 昭島店
住所昭島市松原町二丁目6-5
最寄駅JR昭島駅
営業時間11:00~24:00
定休日なし
駐車場あり
喫煙不可

店内のほとんどの席がカウンターです。食券制なので、食券を買ってから席に着きます。

豚骨ラーメンが500円、替え玉が50円と大変コストパフォーマンスが高いお店です。さらに、毎月12日の「哲麺の日」は、50円で何度でも替え玉がおかわりできます!

今回は西多摩パスポートを使って、ワンコイン(500円)でラーメン全部のせをいただきました。

メニュー

ラーメン全部のせ

味は醤油・塩・味噌から選べるので、塩を注文しました。麺の固さ・味の濃さ・脂の量も注文時に指定できます。

白濁した豚骨スープはクリーミーな味わいで、低加水の極細麺が濃厚なスープによく合います。麺の方さは「ふつう」を選んだのですが、このスープには固めの麺の方が合うと思います。

具はチャーシュー・玉子・磯のり・白髪ネギ・きくらげなど盛りだくさんで、器にあふれそうでした。

地図

初代哲麺 縁 昭島店の最寄駅は拝島駅昭島駅なのですが、どちらの駅からも少し距離が離れています。JR昭島駅南口から初代哲麺 縁 昭島店のまでは徒歩13分(1km)かかります。

昭島市のコミュニティバス「Aバス」を利用するのであれば、西ルートの「医師会館」が最寄りのバス停です。

昭島市のラーメン屋

初代哲麺 縁 昭島店の他にも、昭島市には次のラーメン店があります。

コメント