PR

ラーメン サカモト(昭島市中神町)煮干ラーメンと豚骨ラーメンの店

ラーメン サカモト ラーメン
ラーメン サカモト

ラーメン サカモトさんは昭島市中神町のラーメン屋さんです。最寄駅は中神駅昭島駅ですが、どちらの駅からもやや距離が離れています。

広い店内にはテーブル席とカウンター席があり、丸太椅子や気を使ったテーブルが落ち着いた雰囲気です。

メニュー

メニューは豚骨ラーメンが中心ですが、担担麺や煮干しラーメンもあって種類が豊富です。餃子や若鶏の唐揚げなどのサイドメニューも充実しています。

今回はランチタイムに西多摩パスポートを使って、ワンコイン(500円)でじんわり煮干しの中華そばをいただきました。

千葉県産のカタクチイワシと鯖煮干しからとった清湯スープは煮干しの風味が豊かでした。

豚骨ラーメン中心のお店のためか、やや硬めのストレート細麺でしたが、あっさり煮干しスープには縮れ麺の方が合うと思いました。

具はチャーチューに極太メンマ、たっぷりのネギ、なると、海苔とスタンダードなもので、塩味の効いたチャーシューが美味しかったです。

じんわり煮干しの中華そば

じんわり煮干しの中華そば

ポイントカード

ラーメン サカモトさんではメンバーズポイントカードを配布していて、会計時に500毎にスタンプがひとつ押されます。貯まったスタンプの数に応じて、さまざまな特典があります。

スタンプの数 特典
5 味玉1個サービス
10 餃子1個サービス
15 500円割引

メンバーズポイントカード

最寄駅 中神駅、昭島駅
住所 東京都昭島市中神町1丁目23−14
定休日 なし
駐車場 あり
予約 不可
喫煙 不可(外に灰皿あり)
Twitter @Cw0EQCsgJb6X2q7

地図

最寄駅のJR昭島駅南口からラーメン サカモトまでは徒歩15分(1.2km)かかります。JR中神駅からも同様です。

昭島市のコミュニティバス「Aバス」を利用するのであれば、中央ルートの「経塚下」が最寄りのバス停です。

昭島市のラーメン屋

ラーメン サカモトの他にも、昭島市には次のラーメン店があります。

コメント